テントモールスタッフブログ

テント・産業資材、サイン関連資材オンラインショップ「テントモール」のスタッフブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
今日のミーティングでは…!!
昨日このブログでも報告いたしました、ボストンバッグのミーティングを行いました◎


出来上がったボストンバッグの試作品を見て、改善点を何点か提案しあいました。


改善点…

・外のポケットの位置を変える。
 (少し上に付けすぎてしまい、見た目も使い勝手もよくないので位置を下に下げる)

・口の部分のファスナーの取っ手を2個にする。
 (試作品では取っ手が一個ですが、より使いやすいようにするには両側へ開閉できるよう取っ手を2個付ける)

・付属のポーチの付け方→ホックボタンで脱着可能に。
 (付属品として、ボストンバッグの中にポーチをつけることは以前より決まっていたのですが、そのポーチとボストンバッグ本体をどのように付けるかまでは決まっていなかったので…)

・付属のポーチの生地
 (ボストンバッグと同じ生地で製作する予定でしたが、小さめのポーチにはもう少しやわらかい生地の方がよいのではということになりました)

・etc…



上記の点やあと細かい点も改善し、来週もう一度ミーティングし、次のステップへ進みます☆


次のステップとは、プロの加工屋さんへ依頼して正式なものを作っていただきます(≧∇≦)ノ


これで完成となるのですッ!!


ミーティング内容としては他にも、完成しているメッセンジャーバッグ、そして完成の一歩手前のトートバッグのこれからを話しました。


久しぶりのメンバー全員そろってのミーティングでしたので、とても内容が濃く、SHOP TIERRAの今後がすごく楽しみになりました!!


しかし、内容が詰まりすぎていて、こうやって文章にすることが難しくもあり…


上手にお伝えすることができなくて申し訳ありません(´Д`;)


また完成し、HPにもアップできるようになりましたら、写真なども使ってご報告いたしますので今しばらくお待ちください!


今後ともテントモールおよびSHOP TIERRAをよろしくお願いいたします★




| テントモール人 | *TIERRA* | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
出来上がりました!!
皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??


高速道路は渋滞が続いて大変だったみたいですね(゚Д゚;)


さて、お盆明け早々に以前より取り掛かっていたTIERRAオリジナルのボストンバッグの試作品が出来上がりました☆


長い間お待たせして申し訳ありませんでした…


この試作品をもとに、ミーティングを開き、改善点などを話し合います!!


試作品の出来ですが…正直完成品が楽しみになるような出来です(≧∇≦)b


早く、完成したオリジナルボストンを持ってみたいですね♪


またミーティングが行われ次第、ご連絡いたします◎

| テントモール人 | *TIERRA* | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
※Shop TIERRA※

ついに!!!

Shop TIERRAがオープンしました!!!



Shop TIERRAは「テントモール」サイト内
にて販売しておりますテント・シート等に使用される
一般では手に入りにくい特殊素材を用いて、
丈夫で汚れにくい等あらゆるシーンでご利用いただける
日用品雑貨の企画・販売をさせていただいております。

それに伴い、3つのバッグをUPしました(^^

帆布バッグです。
かわいいミニサイズです。

ぜひ一度ご覧下さい。

| テントモール人 | *TIERRA* | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
状況報告です!!
今日時点のTIERRAオリジナルバッグの製作状況を報告させていただきます!!


昨日、ようやくボストンバッグのサンプル製作に取り掛かりました…(-_-;


生地の裁断は済んでいたのですが、なかなか縫製にとりかかることができずにいました。。


まだ完成にはほど遠いのですが、ちゃくちゃくと進んでいきたいと思います!!


縫製をして思ったことは、変更する前の生地より伸びず縫製しやすいということです☆


以前の生地は、生地を少し引っ張ったり針を入れるだけでも伸びてしまうので縫製しにくく、ボストンバッグとしての使用用途にも不向きだということになったので、そのことを考えると、今回の生地はとても丈夫なのでこれならよいものが出来上がりそうです(≧∇≦)b


また進み次第ご報告いたします◆◇
| テントモール人 | *TIERRA* | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
近況です!!

更新が遅くなり申し訳ありません!!


気が付けば、だいぶ間があいてしまいました…反省です。。


SHOP TIERRAの現状はといいますと、ボストンバッグの第一段階のサンプルを製作しているところです。


先月に一度サンプルを製作したのですが、初めに決めていた生地が製作途中からのびてしまったりすることに気づき、重いものを入れるボストンには向いていないのでは…ということになり生地が変更になりました。


ですので、また違う生地で製作をしているのです(^^;

また、その作業と並行して、HPにもアップできるよう準備を進めている状態です!!


まずは今完成しているバッグ(メッセンジャーやトートなど)を先にアップし、出来上がり次第ボストンもアップしていく予定です☆


少しでも早く皆様に見ていただけるよう取り組んでいきますので、お楽しみにしていてください(≧∇≦)b

| テントモール人 | *TIERRA* | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
更新遅れました…!!
更新が約一週間ほどあいてしまいました…申し訳ありません!!


前回更新した日から2回SHOP TIERRAのミーティングがありました。


まず4日に行われたミーティング内容は、またメンバーがそろわず5人中3人での話し合いでしたので、ボストンバッグには進まず、SHOP TIERRAに置く小物について話しました。


前々から何種類か案は出ていたので、その中から絞って3種類ほど小物を作ることになりました。


その小物は、まだこれから変更になったり追加になったりすると思いますので、出来上がり次第ご紹介したいと思います☆


そして、9日に行われたミーティング内容は、メンバーそれぞれの今後の役割を確認しました。


SHOP TIERRAのオープンが近づいてきましたので、メンバー一人一人の仕事を確認することで、また大きく進めると思いました!!


本日も、本当はミーティングの予定でしたが、来週に行われることになりましたので、それまでにまたなにか面白いアイディアを考えてSHOP TIERRAに活かしたいです(・∀・)ノ


肝心のボストンバッグの進行状況ですが、第一段階のサンプルが本体の形だけ出来上がりました◎



まだ本体だけですが、ここまででもすでに改善点が何点か見つかりました。


また来週、その件でも話し合いができればいいですね(o^▽^)o


また進展しましたらその都度ご報告いたします★
| テントモール人 | *TIERRA* | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ボストン前進!!

今日はメンバー5人、全員そろってミーティングすることができました!!


ですので、やっとTIERRAオリジナルバッグ第三弾『ボストンバッグ』に進みました(≧∇≦)b


ボストンバッグの形は、大まかな形は以前決めた通りになりました。


生地は、ターポリンという生地を使用することも決定しました☆


ターポリンとは、「ポリエステル繊維の織物」を「軟質な合成樹脂フィルム」でサンドしたビニール系素材です。


横断幕や工事現場の養生シート等に使われておりますので、知らず知らずのうちに身のまわりでお見かけになっていることも多いと思います。


布に比べて丈夫で・汚れにくく・長持ちしますので、バッグ生地としても適しているのではないかという考えなのです(・∀・)ノ

ターポリンAPC400F(テント関連資材(一般))メイン画像
<商品ページ:ターポリンAPC400F>
http://www.tentmall.jp/products/detail.php?product_id=45



色も豊富にあるので迷いましたが、まずは3色選びました◎


その3色の配置も決めましたので、今日から第一段階のサンプル製作に入って行きたいと思います!!


このボストンバッグが出来上がり、小物もそろえば、SHOP TIERRAオープンとなります★


なんだかドキドキです(o^∇^o)ノ


TIERRAバッグをたくさんの方に愛されるものにするため、頑張って製作していきますので


これからも宜しくお願いいたします!!

| テントモール人 | *TIERRA* | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
報告遅くなりました!!
先週の木曜日に行われた、TIERRAのミーティング内容を更新するのが遅くなり申し訳ありません( ̄ロ ̄;)


内容は、ボストンバッグ!!…と言いたいところですが、またしてもメンバーがそろわずボストンへは進めませんでした。。。


その代わりに、今後SHOP TIERRAのラインナップとして、オリジナルバッグの他に何を置くか話し合いました!!


いろいろ案は上がりましたので、これから製作していきたいと思います(≧∇≦)b


明日こそはボストンに進みたいですね…


また進行状況は随時更新していきます!!
| テントモール人 | *TIERRA* | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日のミーティング!!
昨日はTIERRAのミーティングでしたが、昨日中にブログ更新できず申し訳ありませんでした…(=Д=;)


昨日は予定通りミーティングができ、帆布バッグの試作品の手直しも間に合ったので、昨日はその試作品を見ながら話し合いました!!


やはり、仕様変更して手直しをした方が見た目もよくできました。


完成品もその試作品通りの仕様になりそうです☆


そして昨日は、また話が進んで、価格設定と「TIERRA」のタグをどこに付けるかを考えました。


価格は決まり、タグの位置も決まりましたので、あとはそのタグを実際に作り、かばんにつけてみたいと思います。



次回のミーティングは今週の木曜日…明日ですね!!


明日には、以前よりこのブログにも登場している第三弾のボストンバッグに進みます(・∀・)ノ


実は、今月中には帆布バッグを仕上げ、来月頭にもボストンバッグへ進むことを目指していたので、予定通りに行き少し安心しております(^-^;


さて、明日のTIERRAボストンバッグは、どこまで進むのでしょうか…


なんだか私たちもSHOP TIERRAのオープンが楽しみです!!
| テントモール人 | *TIERRA* | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
感謝です!!
今日は、これから帆布バッグの手直しをしたいと思います。


”修頬イぬ椶来ていた部分を内側に変更する(縫い直す)

…底の部分を、初め外に縫い目が来るようになっていたのですが、この前のミーティングで内側に縫い目がきて裏返しにした方がよいのでは、ということになりましたので縫製しなおします。


表に縫い目が来ていた部分にテープを縫い付ける。

…側面と前後面のつなぎ目が外側に縫い目がくるようになっていて、この部分は内側にはしないで試作どおり進めることになりました。しかし、生地が帆布のためほつれてきてしまうと見た目もよくないので、ほつれる部分に綿のテープを縫い合わせてほつれがでないようにします。


文章でご説明するのは難しいですね(゚Д゚;)


,論莉気龍睛貌に終わっているので、今日は△鮖転紊欧燭い隼廚い泙后!


そして今日は△濃箸μ覆離董璽廚髻知り合いの加工屋様から分けていただきました。


実は何度か材料を分けていただいたことがあり、とてもよくしていただいています。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


そしてこのブログを見てくださっている方たちにも感謝しております、いつもありがとうございます☆


力を貸してくださる方、SHOP TIERRAを楽しみにしてくださっている方…そんな方々のためにもよい商品を作っていきたいと思っております(≧∇≦)ノ


では、明日のミーティングまでに試作品完成させます!!
| テントモール人 | *TIERRA* | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 避難所用ワンタッチ目隠しテント おたすけテント2 サイズ
    柴田彰 (08/16)
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スポーサードリンク
+ リンクバナー
◆リンク◆
テントモールスタッフブログ

aMi体操倶楽部

クローバー行政労務事務所

かんたんてんと3

おたすけテント2

折り畳み式簡易水槽

簡易水槽イージープール

補修用テープペタックス

のれんタイプタカシート
+ Amazon
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE